ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OPENから不動の人気!マイクロビーズクッション

オープンから今日まで、cowenには絶対に欠かせないアイテム。 それが、、、 「マイクロビーズクッション」 ややアーチ状になっていて、体のラインに沿うので、女子は安心するんだとか。 大概の女性は、ハンカチをお腹の上に添えるでしょ。それと同じ感覚らし…

パーマで失敗したら、、、

最近、パーマかけてますか? 関西では、パーマをあてるっていいます( ´艸`)標準語で話されていても「パーマあてる」って聞いたら、関西方面の出身なんだろなって分かっちゃいますw薬剤は、日々改善されており、ダメージ軽減が当たり前となりました。 美容…

アメリカ大使館で領事に宣誓供述して公証してもらうには

個人事業主から法人成り、しかもアメリカ法人! 日本国内で、アメリカ法人を運営するなら、アメリカ領事のサインなどが記載された「宣誓供述書」が必須なので、アメリカ大使館に行ってきた。 アメリカ大使館で宣誓供述の公証サービスうけてきた – Incomplete…

ゆるふわパーマを低温デジタルパーマで。

夏恒例の高円寺阿波おどりも終わり、 涼しくなるかと思いきや、都内は連日酷暑が続く "(-""-)" ↑↑さて、山崎はどこにいるでしょ~ぉぉぉか??w そろそろガチで水不足が心配orz 美容師になりたての19年前は「盆暮れパーマ」といって、お盆と年末はパーマをか…

ヘアカラー施術後のアレとても大事なんです!

ヘアカラーの待ち時間が終わり、シャンプーする場所へ案内される。 カットやパーマとかの時と違い、直ぐお湯をかけられないで、 えッッッ、お湯溜めてます?! そう、たっぷり溜めてまーす!w その後、カラー剤くっ付いたまんま、マッサージみたいな、モジモ…

体型維持、頑張ってます(^^)/

あれよあれよという間に歳を重ねて、気が付けば40代。 来ましたよ、人生の折り返し地点に! 「自分は大丈夫!」と思ってても、体は正直、老いには勝てませんw 約5年前から、ある出来事をきっかけに、食事制限と筋トレに励んでおります。 あるきっかけという…

まるで地毛のよう、ごく自然なストレートヘアはいかが。

梅雨から秋口まで湿気が多い時期。 この時期、一番気になるのが髪のうねりや広がり、癖×100よねーorz 朝時間を掛け、完璧なセットしたはずなのに、職場に着くと既にうねりや広がりで「朝の頑張りは…」なんて方も多いのではないかと思います。 そういう方に是…

高円寺 個室美容室 cowen スタッフ募集してます!

スタッフ募集 「美容師になってよかった!」を広げていきたい☆一緒に楽しく盛り上げてくれる方大歓迎! お客さまは大事だけどスタッフも大事☆プライベート充実の高待遇! 仲の良さはピカイチ☆働きやすい環境づくりを 長く働ける環境づくりを目指して☆お客さ…

高円寺阿波おどりの営業時間につきまして。

今日も暑い…orzいつも賑わうルック商店街は、お盆真っ最中のせいなのか、この暑さのせいなのか、行き交う人達も疎ら、、、 街の賑わいを求めて昭和32年から始まった「高円寺阿波おどり」が、今月25日(土)と26日(日)に阿波踊りが開催されます。 毎年100万人が…

約3年の不妊治療で、、、

約3ヶ月振りにご来店のお客さま。 お荷物にはキラーン‼︎ お伝え頂かなくても、嬉しい報せ^ ^ 念願のお子様が、お腹に。。。 約3年の不妊治療の末、、、おめでとうございます。 費用はなんと、約230万円!! 始めてご来店された時から、待ち望んでいらっしゃ…

夏季休暇のお知らせ!

お客様各位拝啓酷暑の候、お健やかにおすごしでしょうか。平素は格別なお引き立て賜りまして誠に有難うございます。早速ではございますが、誠に勝手ながら小生、下記の日程でお休みを頂戴いたします。お客様にはご不便をお掛けする事のない様、十分な配慮を…

サクラントリートメントカラーを使った撮影会

先日、美容メーカー 株式会社グラシアさんから依頼のあった撮影模様をお送りします。 輝く女性を応援する 株式会社グラシア どうやら、某有名通販TV番組で、cowenが撮影した画像を使いたいとのこと^^いやはや嬉しい限り。この手の依頼はもっと増えても結…

美容師がおすすめ☆染まり易いカラートリートメント!

40歳を過ぎ、日に日に衰えを感じるようになり。。。 同期と久しぶりの会話にも「こないだの健診どうだった!?」とか、「○○、血圧高いらしいよ!」とかが増え、老いが臭うようにww 同期も自分も、体のタルみと増えていく一方の白髪には抵抗もできず、ただ…