ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5周年!

2013年7月29日cowenは高円寺に産声を上げる。 バリ豪華なお花をディーラーの「ヴァン・ドゥジェーム」から頂いた。 株式会社ヴァン 代表を務めていた目黒(学芸大学)のお店からどれだけのお客さまがここまで来てくれるだろうか?とか、新規のお客さまは来て…

cowenへの経路-東京メトロ 丸の内線から-

東京メトロ 丸の内線 新高円寺駅 ②番出口 (新宿方面から来られる場合、駅構内の連絡通路をご利用下さい)を出て直ぐ右に曲がると、「松屋」があり、その先に「マクドナルド」と「みずほ銀行」が見えます。 そのまま「マクドナルド」と「みずほ銀行」まで進む…

掃除大好きですが、何か?!

僕らは店内の掃除を徹底している。 基本中の基本で当たり前のことだから、わざわざ伝えるような内容ではないかもですが、気になる方もいらっしゃると思うので書かせて頂く。 店長である自らを筆頭に。 人生最初に勤務したサロンがそうだったから。掃除は雑務…

話題の「R アール」を試してみた結果

半年位前から、スタッフに導入をゴリ推しされていた「R アール」。 ググれば、あちらコチラの美容師さんが話題にしているけど、 RカラーやRブリーチがあって、「いつものヘアカラーを、ダメージレスに。」と。何処のメーカーさんも、同じような謳い文句だか…

高円寺にある個室型ヘアサロン「cowen-コーエン-」山崎和人はどんな美容師か。~後~

数あるブログの中から、当ブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。 高円寺では唯一無二、個室型ヘアサロン「cowen-コーエン-」の運営しております、山崎和人(ヤマサキカズト)と申します。 この記事を読んで頂いてるということは、何等かの理由で、お気に入りの…

高円寺にある個室型ヘアサロン「cowen-コーエン-」山崎和人はどんな美容師か。~前~

数あるブログの中から、こちらのブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。 高円寺では唯一無二、個室型ヘアサロン「cowen-コーエン-」の運営しております、山崎和人(ヤマサキカズト)と申します。 この記事を読んで頂いてるということは、何等かの理由で、お気に…

七夕に願いを

今週のお題「星に願いを」 昨今の七夕は雨ばかり。 地震もそうだけど、天気は誰も変えられないんだけど。 晴れないと、天の川が見えないから、彦星と織姫が会えないんだよね⁇ 一体、どの位会えてないのかな? 次会えた時は、二人とも、おじいちゃんとおばあ…

美容師になり20年。これからの人生、美容師の方が長くなる。

今年の4月で、美容師になって丸々20年。 もう20年!?(*。◇。)ハッ!気付けばという感じ。 何でも一緒だと思うんだけれど、良い時もあれば悪い時もあるしね。 飽き症の自分が、よく続けて来れたかなと(^◇^;) それもこれも、家族をはじめ、全面的にバックアップして…