ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

高円寺にある個室型ヘアサロン「cowen-コーエン-」山崎和人はどんな美容師か。~後~

 

 数あるブログの中から、当ブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。

 

 高円寺では唯一無二、個室型ヘアサロン「cowen-コーエン-」の運営しております、山崎和人(ヤマサキカズト)と申します。

 

 この記事を読んで頂いてるということは、何等かの理由で、お気に入りの美容室や美容師を失ってしまったからではないでしょうか。

 ご一読頂き、美容室(美容師)ジプシーに終止符を打てれば幸いです。

 

 

 表題の通り、どんな美容師か。ということなのですが、もしよければ最後まで読んで頂いて、何かメッセージでも頂ければとっても喜びます。

 

 

 目指しているスタイルは艶っぽいスタイル  

f:id:cowendear:20180719132958j:plain

 数年前、大手スーパーのテナント美容室で勤務していた時の話。

 すごく気まずかったが、店舗の前が婦人下着売り場だった。クリスマス前だったかな、真っ赤な下着の上下セットが数点並んでいた。「こんなもん誰が買うんだよ」と思っていた最中、衝撃を目の当たりにした。

 見た目は70歳を越えておられそうなご婦人が、その下着を迷うことなく、バスケットに運んだ!

 そして、気付かされた!いや、気付かせて頂いた!!

 女性は亡くなるまで女子なんだって。どれだけヨボヨボになろうが、認知症を患おうが、ルージュを付けるだけで、表情がほころぶ。

 だから、僕は色気がでるような、艶っぽいヘアスタイルをつくるのに尽力している。

 

 得意(自慢できる)な技術

 1. シャンプー

 美容師になって20年以上になり、髪や商材、デザインのこと色々研究してきたけど、シャンプーは未だに褒められる。

f:id:cowendear:20180719133214j:plain

 大概のお客さまが寝落ちされるw特別なことをしているつもりはないけれど、自分のされて嫌なことはしていないし、100%の愛情を込めて洗う。

 シャンプー中の声掛けは一切しない。

 

 2. 前髪カットとドライカット

 前髪とフェイスラインのカットは顔の玄関口。ほんのミリ単位で雰囲気が変わってしまう神聖なセクションと重んじて、絶対妥協はしない。どれだけ時間が掛かっても、徹底的に相応しいデザインを見つけます。

f:id:cowendear:20180719133259j:plain

 乾いた状態で切るドライカットは、より自然な状態で切れるので、仕上がりが相違しません。ギリギリ限界のところまで攻めることができますが、濡れた状態で切るのと違い、髪が堅くなるので、ハサミと手首に負担が掛かるほか、失敗や仇が出やすい。

 

 3. 低温デジタルパーマ

 9割以上がトリートメント成分の薬剤を使用。ロッド(髪をクルクル巻く棒)に熱が伝わるようになっていて、巻いていない箇所には熱がいかないから、余計なダメージも抑えられる。加温する温度は45~50℃位なので、ダメージを進行させるのは考えにくい。ドライヤーの温度は65~80℃程度。

 女性らしく艶っぽい、ゆるふわウェーブが約4~5ヶ月もつ。長い方だと半年。

f:id:cowendear:20180719133725j:plain

 

 最後に。。。

 長々と読んで頂きありがとうございました。

 始めて来られる際は、初対面だしきっと勇気がいりますよね。こちらとしましては、その勇気ある行動にお応えすべく、全身全霊で可愛くさせて頂きますので、安心してお越し下さい。

 但し、お客さまも僕も人間なので、「好き嫌い」や「合う合わない」など相性がありますので、合わなかった場合は、再度ご負担をお掛けしますが、新しいサロンをお探し下さいませ。

 当店、一客一亭で接客しておりますので、お約束のお時間は必ずお守り下さいますようお願い申し上げます。

万一、遅れる場合は必ずご一報頂けますようお願い致します。お時間によりましては、施術メニューの変更やキャンセル、担当者の変更をさせて頂きますので予めご了承下さい。

 

素敵なヘアライフを!

 良かったらフォローお願いします!

twitter.com

www.instagram.com

www.facebook.com

beauty.hotpepper.jp