ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

杉並区で手持ち花火ができる場所

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイト☆走る美容師@やまさきです!


ここ最近、35℃越えが続いていましたので、昨日、今日と涼しく感じます。

いや~、慣れって怖いw

また、明日は猛暑日、晴れ一択の予報。

屋外ではマスクを外したり、水分補給をして、熱中症対策をしましょう!


先日のいつもの帰り道、公園で数組、花火をしている人達を見つけました。

「公園で花火やって良いの⁇」と疑問を感じたので、早速[和田堀公園 花火]とググりました。

手持ち花火

楽しみ過ぎて、2週間前に購入した花火

webページを読み進めて行くと、何と、ありました!

善福寺川緑地和田堀公園の2ヶ所も!

・花火のできる期間は7/1〜8/31まで。
・大きな音の出るものや、打ち上げ花火は禁止。手持ち花火のみ。
・利用できる時間は、全日とも後片付けを含めて20時まで。
・対象は、特に定めがある訳でもなく、子供が一緒でなくても、大人だけでも大丈夫とのこと。
・水の準備やゴミの片付けが必須なので、バケツとゴミ袋は準備する必要がある。
・事前にサービスセンターに申請する。

手持ち花火の申請書

申請書の控え。住所や連絡先は提出する。

申請はとっても簡単。

窓口で申請書を書いて、ハンコを貰うだけ。

余りにも秒殺だったので、ちょっと拍子抜けましたw


愛娘、久しぶりの花火。

最初は、とてもへっぴり腰だったけど、慣れて来ると、2本持ちをしたりしてたw

手持ち花火の2本持ち

2本持ちは、やっぱり誰もやりたいですよねw

今年は、コロナの影響で何処にも行けなかったから、せめてもの花火。

短い時間だったけど、愛娘はとっても喜んでくれました!

花火ができる期間は残り1週間。

この夏の、最後の思い出にいかが?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


当店のコロナウィルス感染予防対策

・ご来店直後に、非接触型体温計で、検温させて頂きます。万一、37.5℃以上あった場合は、対応できかねますので、予めご了承下さい。

・スタッフは全員マスク着用させて頂きます。

・店内はクレベリンLEDにより空間除菌をしております。

感染防止徹底宣言

一刻も早い終息を祈念致します。

・お客さまのご来店直後にアルコール消毒をお願いしております。手指の乾燥が酷い場合は、保湿ジェルのご用意がありますので、お気軽にお申し付け下さい。

・ドアの取っ手を含む、お客さまが触れた箇所は全て、次亜塩素酸、エタノール、クレゾール等で徹底消毒をしております。

・マスクをしたまま、バッチリ施術が受けられます!

 

そして、気になる記事を発見!

同業者もそうでない方も必見です!


 

・お問合せ、ご予約

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011

MAIL cowen.yamasaki@gmail.com

URL 

LINE@ 


 

今週のお題「暑すぎる」