ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

似合うヘアスタイルが分からないあなたに

新規のお客さまから相談される件数No.1! 「似合うヘアスタイルが分からない」 プロであるが故に嬉しい相談、いや~美容師冥利に尽きます。 そもそも、似合うとか似合わないヘアスタイルって、どこで判断されていつかご存じ? 前からの見た目?横からの見た…

低温デジタルパーマ(デジキュア)でつくるスウィートなロングウェーブ

艶っぽいスタイルをつくるのが我が使命、山崎です。 今回、紹介するスタイルは、甘めのロングウェーブ。 ボトムが、やや広がるシルエットです。顔立ちがはっきりしている方、面長が気になる方、クールに見えがちな方なんかにお薦めです。 ウェーブが一方向に…

テラアクティブ/TERA ACTIVE 貼ってみた。

10月から本格的に取り扱う「テラアクティブ/TERA ACTIVE」by ビーエイチ ググってみたら、様々な効能があるのが分かるけど、実際に扱う人が効果を体験しないと信憑性がないわな。 健康細胞が持つ本来の波長と超美振動 P-UP 波が共振作用を起こすことにより、…

佐渡ヶ島っていったことありますか?

国内でも知名度が低い「佐渡」 新潟県なのは知ってるけど、「どうやって行くの?」と聞く人が多い。 確かに、自分は妻と結婚してなければ、無縁の土地だったと思う。 佐渡への経路は、 東京から上越新幹線で新潟→船で佐渡へ 関越自動車道で新潟→船で佐渡へ …

乳幼児の親御さん必見☆魅力的なテーブルチェア

あと数日で、愛娘も6歳。 来年から小学生、ランドセル背負って学校行くのかと思えば、時間が過ぎゆくのも早いもので。 デバイスの画像を整理していたら、優れものを見つけたので紹介したいと思います。 www.richell.co.jp 乳幼児がいらっしゃる親御さん必見…

まだ個人情報書いてますか。

初めて行く美容室や病院、薬局にもお決まりのように言われると思います。 「コチラをご記入になりましてお待ち下さい」って。 名前と住所、電話番号にメールアドレス、職業など… 美容室なら髪の悩み、病院や薬局なら身体の症状など、記入するのは分かるんだ…