ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ後厄の仕業?開き直って所信表明!「老髪になってない?黒髪だけど重く見えないボブ」

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です!ブログを更新するのは、何と9日振りでございます。後厄って、やっぱり関係あるのかな…。人生は「総合力」っていうけれど、100の幸せを求めるなら、100の不幸があるのだなと痛感してる。周期…

人間は独りじゃ生きられない!を痛感した会でした。

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です。 梅雨の中休みも昨日で終わり。 今日はまたウザい雨になりそうです。 お洗濯一掃できました? 先日、先輩方と新宿にある「燗あがり」にてご一緒させて頂きました。 そちらのお店の店長は、S1…

10km前後のランニングにおすすめ!コスパ最強ボトルポーチ

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です。 今日は梅雨の中休み。 朝からピーカンよく晴れてます! お洗濯するなら、今日のうちにどうぞ。 今週は12kmを久し振りに走りました。 善福寺川→神田川、中野新橋で折り返し。 赤く風情を醸す…

髪がウネってパサつきやすい季節到来!老髪になってない!?

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です! 梅雨の中休みも終わり、今日もまた雨です。この雨の中、当店にご来店頂いて本当に感謝しかありません。 髪がウネってパサつき易いこの季節、皆さんは老髪になっていませんか? 髪の癖が出や…

父の日に先立って、愛娘が生業の絵をくれた!

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です! 紫陽花もあちらこちらで咲きはじめてきました。 気温はそこまで高くないのに、湿気のせいで暑く不快になってきた気候orz 湿気といえば、髪の癖っ毛やウネり、パサつきを見事に誘発してくれ…