ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

ランニング中のマスクって、どう考えますか?

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイト☆走る美容師@やまさきです!

 

都内は今日も気温35℃の予報_(:3」z)_

梅雨が明けてから、ずぅぅぅ~ッッッと、猛暑な感じがするorz



とはいえ、走ることは大好きだし、夏は脂肪の燃焼のレスポンスが良くなるから、ジョギングは辞められない!

1回のランニングで、体脂肪率が1%減ることは当たり前!

f:id:cowendear:20200819142830j:plain

お気に入りの音楽と一緒に、今週もランニングに出掛けました。

この暑さで、走り始めから、バテバテモード全開orz

(屋外で息をするだけで熱気を感じる)

スピードも距離も伸びません…!

「俺のことは気にしなくて良いから、ジャンジャン追い越して行ってね」みたいなww

 

 

ところで、ランナーの皆さんはマスクってどう考えてんだろ!?

自分がいつも走るコースでは、半分位のランナーがマスクをしていない。

自分は、マスクじゃないバフ やネックゲイターをして走ってるけど、大分辛いね...。

時折、息苦しさと熱気で吐きそうになり、意識が朦朧とし、歩が止まるorz


マスクやら色んな物を試しけど、その度、命の危険を感じた今夏。

周りの視線より「自分の命は自分で守る」に他ないので、次に走る時は、思い切ってマスクなしで走ろうと思います!

f:id:cowendear:20200702114441j:plain