ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

佐渡ヶ島っていったことありますか?

 

 国内でも知名度が低い「佐渡

 

 新潟県なのは知ってるけど、「どうやって行くの?」と聞く人が多い。

 確かに、自分は妻と結婚してなければ、無縁の土地だったと思う。

 

 佐渡への経路は、

  1. 東京から上越新幹線で新潟→船で佐渡
  2. 関越自動車道で新潟→船で佐渡
  3. 夜行バスで新潟→船で佐渡

 周りを海でかこまれた佐渡へ行くには、必ず船に乗らなきゃいけない。

 佐渡(両津)まで船の所要時間約2時間30分カーフェリーと約1時間のジェットフォイルがあって、料金は倍以上違う。

 カーフェリーで飲みながら、つまみながら、カモメに餌付けし、ダラダラ行くのもおつなもの(^^♪

 

 何度か2.の経路で行ったけど、正直しんどいorz

 お酒好きでもそうでなくても、時間を有効に使うなら1.がダントツお薦め。

f:id:cowendear:20180905150714j:plain

 

 新潟駅に着いたら「佐渡汽船」のある新潟港へ。

 ↓↓是非参考にして下さい。

新潟から佐渡へのアクセス 新潟港(新潟市)までの行き方-みんなでつくる佐渡観光-

 

 

 佐渡汽船ターミナル(新潟港)はこんな感じ。

f:id:cowendear:20180905153111j:plain

 

 新潟港の佐渡汽船で必ず食べるアイスがコレ↓↓

f:id:cowendear:20180905153420j:plain

 都内はもちろん、佐渡島内でも見かけません!土産物売り場に売ってます。

 

 カーフェリーは結構大きいです。売店をはじめ、食堂やゲームコーナーもあります。

f:id:cowendear:20180905153735j:plain

 

 本来はカーペットが敷かれた客室があるのだが、毎年帰省するお盆時期は混雑するので、テーブルと椅子のあるテラスがお薦め。

f:id:cowendear:20180905154803j:plain

 ここは、飲食もでき子供が少々騒いでも、迷惑になりづらい。あとは、デッキが近いのでカモメの餌付けにもってこいw

 

 約2時間30分が経ちましたよ。。。

 

f:id:cowendear:20180905155459j:plain

 

 長い船旅、お疲れさまでした~♪