ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

高円寺 個室美容室 cowen スタッフ募集してます!

       スタッフ募集

 

 

f:id:cowendear:20180816105208j:plain

「美容師になってよかった!」を広げていきたい☆一緒に楽しく盛り上げてくれる方大歓迎!

 広々個室でプライベート感充実。マンツーマン接客なので、大切なお客さまとの時間を、有意義に過ごせます。
思う存分、個性が発揮できるようなサロン体制、仕事とプライベートをしっかりと両立できるよう働き方改革に取り組んでいます。

 

f:id:cowendear:20180816105638j:plain

お客さまは大事だけどスタッフも大事☆プライベート充実の高待遇!

プライベートが充実できていないと、気持ちにゆとりがなくなり、高品質なサービスを提供することが難しくなります。従来の美容師像(低賃金、長時間勤務、少休日)から覆すよう、休日は月7~8日(毎週火曜日、第3月曜日+2日)
スタイル撮影やレッスンは営業時間内に行うので、残業はほとんどありません。モデルハントもサロン側が責任を持ってやります!

f:id:cowendear:20180816110240j:plain

 仲の良さはピカイチ☆働きやすい環境づくりを

スタッフは同じサロンの中で長い時間を一緒に過ごす仲間です。だからこそ、cowenでは人間関係をとても大切に考えています。性別や年齢などなど、みんなそれぞれ考え方違うから、トラブルになることももちろんありますが、そのときにはお互い気持ちよく仕事ができるよう、店長を交えて率直に話し合う場を持つなど関係が修復するよう努めています。
 徒弟制度「0ゼロ」を目指しています。「先輩の背中を見て学べ」なんて古い考えを根絶したい!という想いから、下から上への質疑や提案、意見など通りやすい環境にしています。

 

f:id:cowendear:20180816110929j:plain

長く働ける環境づくりを目指して☆お客さまと価値ある時間を。

この職場でずっと働きたい!と一人でも多くのスタッフに思ってもらえるようなサロンづくりを心掛けています。そのため、サロンはお客様もスタッフもくつろげるリラックスした雰囲気にづくりを目指しています。一客一亭という利益度返しの接客スタイルで、お客さまへより良い技術とサービスを提供することを目標としていますので、お客さまの掛け持ちをさせません。ひとり一人のお客さまに集中できるので、満足度が上がることに繋がり、昨年はリピート率80%以上となりました。
みんなが気持ちよく働けるサロンを目指して、スタッフが長く働ける環境づくりをこれからも続けていきます。

 

f:id:cowendear:20180816111336j:plain

撮影会を通じて、サロンワークもスキルアップ

cowenでは、1ヶ月に1回以上、撮影会を行っています。
カメラは人の目と違い、嘘や偽りなく客観的に写ったものを表現してくれます。自分の得て不得手が分かってしまう鏡のようでもあります。
撮影回数を重ねてくると、今まで気付けなかったことが気付けるようになり、やがて、サロンワークのスキルも格段に上がってきます。しかも、一度学んだ技術やコツは絶対に忘れません。
撮影初心者や苦手意識のある方でも大丈夫!慣れてくるまでは、先輩やカメラマンがバックアップしてくれますので。それに付け加え、モデルさんは会社で準備し、思いっきり集中できるよう営業時間内に行います。

 

 

            f:id:cowendear:20180816114003j:plain

 【社員インタビュー】ネギちゃんこと、根岸です。

 

私はcowenで働くようになり、今までよりはるかにプライベートの時間を充実することが、できるようになりました。そうすることにより、身も心もリフレッシュできるので、今まで以上にお客さまのために、会社のために、そして何より自分のために、仕事を頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
美容師だから、プライベートの時間が無いのはしょうがないと、諦めるのはもう古いです!
美容師だって人間なのだから、人間らしく生きたくはありませんか?
cowenのスタッフは全員イキイキと仕事をしています。それはやはり「自分の時間」を楽しんでいるから。仕事をする時は一生懸命に働き、プライベートの時は思いっきり楽しむ。そういうメリハリがとても大事なのではないかと思います。
それが叶えられるcowenで、一緒に働き、仕事もプライベートも充実させましょう!

 

 

募集要項

 

【雇用形態】

正社員/業務委託/パート

 

【募集職種】

幹部候補/スタイリスト

 

【給与】

・正社員 ¥250,000~ 

※経験年数により研修期間1~3ヶ月を設ける場合 ¥230,000~

※賞与(業績に応じて支給)

 

【勤務時間】

月~金曜日 9:30~20:30(休憩1h) 実働10:00~20:00
土・日曜日、祝日 9:00~20:00(休憩1h) 実働9:30~19:30

 

【休日】

・月7~8日(毎週火曜日・第3月曜日※祝日含む+2日)
・時短勤務(週1日 16:30退社、最短15:30退社)
・有給休暇(社内規定による)
・年末年始

 

【待遇】

・交通費全額支給
・雇用、労災、社会保険 ※希望者及び、社内規定による。
・昇給随時

 

【教育・研修制度】

・月1日の撮影会 営業時間内に実施。モデル委託及び委託料は会社負担。
・メーカー臨店講習など 主に営業時間内に実施。
・練習及びトレーニング 営業時間内でも手が空いていれば可。

・外部セミナーなど 半額~全額負担。

 

【求める人材】

美容に対する熱い気持ちがあれば、人見知りでも不器用でも構いません。

 

【応募資格・条件】

美容師免許を保有されている方。

 

 

※ご質問やお問合せなどはお気軽にSNSからご連絡下さい↓↓

twitter.com

www.instagram.com

www.facebook.com