ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

サクラントリートメントカラーを使った撮影会

 

 先日、美容メーカー 株式会社グラシアさんから依頼のあった撮影模様をお送りします。

       輝く女性を応援する 株式会社グラシア

 

 どうやら、某有名通販TV番組で、cowenが撮影した画像を使いたいとのこと^^
いやはや嬉しい限り。この手の依頼はもっと増えても結構ですぞw

 

      f:id:cowendear:20180803135946j:plain

 今回は時間も限られていたので、Before→Afterが撮れるのは限定1名なので、40代のミディアムレングスの方にご協力頂いた。

 

 まずは、Before

 

         f:id:cowendear:20180803140230j:plain

ご両親とも白髪が多く、出産を機に一気に増えたそう。仕事と家庭を両立するあまり、時間がなく月1~1.5回はホームカラーをするため、毛先のダメージも気になる。。。

 

 施術している画像は準備できなかったが、このカラートリートメントは乾いた状態で塗布することが望ましい。

量はこの長さで約100g使用。気になる顔周りや頭頂部から塗り始めるとよい。

  1. 気になる根元から、シャンプーするみたいにガシャガシャ塗り、
  2. 中間~毛先は、指をしっかり通して全体に満遍なく(目の細かい櫛でコレでもか、という位梳かすと、より染まり易くなる)
  3. ラップまたはシャワーキャップをして約30~40分放置
  4. シャンプー&トリートメントして仕上げ

 

そして、After

 

        f:id:cowendear:20180803141134j:plain

 白髪の染まりは問題ないようだ。

 それにしても、白髪が見えるのと見えないのは凄い差だな。。。

 染める前になかった艶とハリ・コシが出ているのが確認できると思う。手触りはサラサラで指通りも良い。


 モデルさん曰く、大体3日間位で白髪が浮いて来たそう。このカラートリートメントを使うのであれば、3日に一度を目安にすると良さげ。


使用方法やご質問のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

素敵なヘアライフを!

 

 

良かったらフォローお願いします!

twitter.com

www.instagram.com

www.facebook.com

beauty.hotpepper.jp