cowen山崎の艶っぽブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

体型維持、頑張ってます(^^)/

あれよあれよという間に歳を重ねて、気が付けば40代。

 

来ましたよ、人生の折り返し地点に!

 

「自分は大丈夫!」と思ってても、体は正直、老いには勝てませんw

 

約5年前から、ある出来事をきっかけに、食事制限と筋トレに励んでおります。

あるきっかけというのは、食中毒に侵されたこと。

 

オープンした年の年末で、忙しくて×②、ホント猫の手も借りたいくらいだった。

手の空いた隙を見て、近所のスーパー(何処とは言えませんw)で惣菜を購入。

口に入れた瞬間「何か変」と思ったけど、時間的な余裕もなく、そのまま全部食べてしまったのがウンの尽き。

 

夕方位から、上下から催すのよ。

 

「や、ヤヴァい、、、」

 

お客さんをお待たせしたまんま、袋を耳に掛けトイレに籠る→トイレから出て、髪をちょっと切る→袋を耳に掛けトイレに籠る→トイレから出て、髪をちょっと切るを繰り返し、繰り返し。

 

翌日も終日使い者にならないので、仕方なし自宅療養チーン

 

胃腸がスッキリしないので、3日間は飲みものだけ。

あの大変な出来事を思い出し、食べるのが怖くなってしまったので、空腹をチョコレートで凌いだ。

 

その食生活が続くこと2ヶ月余り、お客さんから「痩せた!」という、嬉しい言葉を多数頂いた。

 

そうお声掛け頂く言葉が嬉しく、筋トレもやってやろうと勢いが付き、毎日コツコツ食事制限と筋トレに励んだ結果↓↓

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72kgあった体重が58kgに!

あの出来事から約8ヶ月で14kgの減量に成功( *´艸`)

人間やれば何でもできるっす!!

 

現在でも、食事制限はもちろん

朝 10穀米(茶碗半分)+大量野菜の味噌汁+ガセリ菌ヨーグルト

昼 朝と同じ量の10穀米のおにぎり+味噌汁

夜 動物性たんぱく質+大量の野菜&大好きなアルコール

 

ワークアウトは、、、

月 朝 腕立て伏せ&腹筋30回×3セット、ストレッチ 夜 30分ウォーキング

火 朝 腹筋30回×3セット、ストレッチ、7kmランニング

水 朝 腕立て伏せ&腹筋30回×3セット、ストレッチ 夜 30分ウォーキング

木 朝 腹筋30回×3セット、ストレッチ 夜 30分ウォーキング

金 朝 腕立て伏せ&腹筋30回×3セット、ストレッチ 夜 30分ウォーキング

土 OFF

日 朝 腹筋30回×3セット、ストレッチ、夜 7kmランニング

 

やっぱり、筋トレは大事!

年齢や体質、毎日のアルコール摂取など、色んな原因があるだろうが、内臓脂肪は増えるばかり。

おかげさまで、健康診断は高血圧と尿酸値+以外は以上なし。

体重は昨年より3kg増やしけど、お腹周りは同じ(^^♪

 

美を提供する仕事なので、必要最低限太っていては説得力がなくなるから、

今後も現状維持をすべく、毎日コツコツします!

 

素敵なヘアライフを!

 

 

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