ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

美容師がおすすめ☆染まり易いカラートリートメント!

 

 40歳を過ぎ、日に日に衰えを感じるようになり。。。

 

  同期と久しぶりの会話にも「こないだの健診どうだった!?」とか、「○○、血圧高いらしいよ!」とかが増え、老いが臭うようにww
 同期も自分も、体のタルみと増えていく一方の白髪には抵抗もできず、ただ受け入れていくだけでw

f:id:cowendear:20180801150251j:plain
 美容師になりたての20代は、白髪なんて全然気にならなかったから、悩めるお客さまの気持ちなんて、到底理解できなかったけど。

 今は分かるね~、増えすぎて、抜いても追い付かない、自分の白髪の増えようがorz

 

 平均で髪は1ヶ月1.3cm伸びると云われている(諸説あり)から、染毛1ヶ月後は、新しく伸びたキラキラの白髪ちゃん達が出てくるわな。

 当たり前だけど、毎月サロンに行くと、時間もお金も掛かる。
 

 そして、もう一つの本題。アレルギィィィィィー( ̄д ̄)
 

 一般的な染毛剤(いわゆるヘアダイ)には、白髪を染まり易くするようにアレルギー物質が入っている。
また、20年前より薬剤が良くなっているとはいえ、髪や頭皮へのダメージは0ではない。

f:id:cowendear:20180801150457j:plain

 それらを考慮した上で、サロンで染毛するスパンを伸ばそうやないかと!

 とりあえず、目指せ!2ヶ月に1回のヘアカラー!!

 

 サロンカラーの間に、ケミカルをほぼ使用していないカラートリートメントを入れることにより、髪と頭皮のダメージとアレルギーが発症する確率が減る^^

 

 それに、このカラートリートメントは、以前からご縁があった、元美容師が開発したものだから、サロンカラーとの互換性が◎

 

 濁らないし、染毛の邪魔をしない。但し、あくまでもカラートリートメントなので、サロンカラーと比べると、染まり辛いし、時間も手間も掛かる。あとは市販のものより高いけど、染まりは良い。

 

 今のところ、白髪に対する特効薬みたいなのは出てないのが現状。
 今後の髪や頭皮、アレルギーのこと、どう考えるかは、人それぞれの価値観なのだが。

 

 次回は、このカラートリートメントを使って撮影会した内容をアップします!

 

 素敵なヘアライフを!

 

 良かったらフォローお願いします↓↓

twitter.com

www.instagram.com

www.facebook.com

beauty.hotpepper.jp