ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

【ランニング】で免疫力を高める【健康的な家族】です!

cowendear.hatenablog.com

 

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイトする(走る)美容師@やまさきです!

コロナウィルスの特効薬がない今、やはり大事なのが免疫力です。
それには、食事や睡眠、運動量を見直さなくてはいけません。

我が家では、食事と睡眠は問題ないとされるので、4月から運動量に重きをおいています。

外出自粛で、終日家に篭りっ放しの子供達。
「そりゃ〜、動きたくても動けないやん!」運動不足の解消とダイエットを目的として、今月頭から始めたランニング。

やっぱりね、老いも若きも女も男も、痩せてて、着る物に困らないスマート体型が理想なんだと、改めて実感しましたよ。

f:id:cowendear:20200502145725j:plain

当初は、息子氏の続く確率がほぼ0%と思っていたが、4/28(火)で3回目。
「やるじゃん、息子氏!」

そして昨日は、息子氏が生まれて初めて8kmを走り抜きました。
新しいランシュを買い与えたおかげか、脚も痛くなかったし、ペースが20秒/km上がりましたよ^ ^

なんと「来週は10kmを目標にする」と豪語しておりました!

ちなみに愛娘も、自転車を8km漕ぎ続けたのは、人生初の経験です。

兄妹二人共、良い運動になってるかと思います。

f:id:cowendear:20200502145859j:plain

大人の都合で、子供に付き添いをお願いする時は、ワイヤレスイヤフォンとデバイスを持って行くと、子供が飽きなくて良いですよ!

 

バイスに、子供がリクエストした曲を、たっぷり入れます。

走っててペースを乱されるかもしれませんが、そこは我慢^ ^;

右か左、どちらかのイヤフォンを「落とすなよ~」と子供の耳へw

こうすると、お互いWin/Winですね。

 

この時期、外での運動は、必ず飲み物を持って行って下さいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当店は、感染リスクを最小限にするため、、、

・スタッフは全員マスク着用させて頂きます。

・店内はクレベリンLEDにより空間除菌をしております。

・ご来店直後にアルコール消毒をお願い致します。

f:id:cowendear:20200427140820j:plain

・ドアの取っ手を含む、お客さまが触れた箇所は全て、次亜塩素酸、エタノール、クレゾール等で徹底消毒をしております。

・マスクをしたまま、バッチリ施術が受けられます!

f:id:cowendear:20200416132440j:plain

「やっぱり髪が大事!」と思う方や「もう我慢の限界!」という方、心よりお待ちしております!

その他、感染リスクを最小限にする対応をとって、通常通り営業中☆