ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

【休業要請!?】今さら急に【感染リスクが高い?】

cowendear.hatenablog.com

 

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする(走る)美容師@やまさきです!

お客さまの前で、いつも心底笑ってる、幸せを運ぶ山ちゃんですけどね。
しかしながら、今回の件は納得できない憤りしかなく、心の中は鬼というか「ブチギレマーク」しかなく。

多くの方が見られたと思いますが、4/28夜、都が急な発表をしました。
しかもTV等、大々的なものではなく、Webメディアです。

f:id:cowendear:20200502152936j:plain

当日気付けば良かったのですが、こちらもちょっとは忙しい立場。
気付いたのは、4/29日の当日の朝、SNSで。

「うーーーーーん、というか急過ぎない??」

この措置法出した方、どなたか分かりませんがw、美容室に行く際、予約したことないんですかね??
それか、V.I.Pだから、直属のヘアメイクさんがいるとから、庶民のことは分からないとか...?

自分が思うに、この措置法の真意は、理美容室に対して
「STAY HOME週間(ゴールデンウイーク)は休業して下さいね!」

というメッセージよりも、その報道や記事を見ている国民に対して、
「理美容室は、感染リスクが高い業種と判断されたので、行かないで下さい!」
ということを、伝えたかった方が強い感じ。
っていうか、道理的にいかがなものか?

予約商売の理美容室が、昨日の今日で、急に臨時休業できないサロンが多いことは、都としても試算済みなはず...!

当方としましては、都上部の頭の良い人達が作った、ズル賢い戦略だなって思います。

急すぎる要請に対応できないし、今まで何もなかったので、cowenはゴールデンウイーク通常通り営業します!
但し、ご予約が入らなければ、時短営業とさせて頂きますので、予めご了承ください。

 


【現在ご予約頂いているお客さまへ】
日本国内に25万軒ある美容室で、クラスター感染確認された美容室は、たった1軒です。
個室設計、マンツーマン接客なので、お客さま同士や担当以外のスタッフの接触はありません。

さらに、当店は、感染リスクを最小限にするため、、、

f:id:cowendear:20200502153553j:plain

・スタッフは全員マスク着用させて頂きます。

・店内はクレベリンLEDにより空間除菌をしております。

・ご来店直後にアルコール消毒をお願い致します。

・ドアの取っ手を含む、お客さまが触れた箇所は全て、次亜塩素酸、エタノール、クレゾール等で徹底消毒をしております。

・マスクをしたまま、バッチリ施術が受けられます!

f:id:cowendear:20200416132440j:plain

「やっぱり髪が大事!」と思う方や「もう我慢の限界!」という方、心よりお待ちしております!
その他、感染リスクを最小限にする対応をとって、通常通り営業中☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011

MAIL cowen.yamasaki@gmail.com

URL 

beauty.hotpepper.jp

LINE@ 

line.me

 

お題「#おうち時間