ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

未練なくスッキリと別れられる方法

失恋美容室のオーナー、山崎和人です。

 

人が変われば、失恋エピソードも様々。

とてもセンシティブな場面に立ち会わせて頂いております。

美容師の新たな可能性を感じて、

本日も失恋美容室オープンです!

 

6人目のお客さまは、有名企業に勤める社会人2年目の男性。

今日は千葉からお越し下さいました。

 

彼女とは、同じ大学。

同じサークルの仲のいい友達だったので、お互い意識はしていなかった。

 

4年生になり、大学の帰り道、二人で寄り道することが多くなる。

徐々に距離は縮まり、彼から告白。

 

交際がスタート。

大学近くの海岸で語り合ったり、野球なんてしたことないのにバッティングセンターで汗を流したりと、彼女のアクティブで前向きな所が大好き。

歴代の彼女で一番ハマったと彼は言う。

 

同校を卒業し、彼は地元の企業に就職。

彼女は、憧れだったウェブメディアの記者。

名古屋に配属になってしまう。

 

遠距離恋愛の当初は、お互い新入社員なので、勤務時間も休日も定期的にきちんと取れたので、東京と名古屋の距離感を楽しめたほど。

 

だが、彼女はウェブメディアの記者。

仕事に慣れれば、出来ることも頼まれることも多く、就労時間も休みも不規則になってくる。

一方、彼はというと、月10日休みが確立された、実に優良なホワイト企業

 

距離ははっきりいって関係ない。

約束していた日、彼女に急遽仕事が入ってしまう。

そんなことが増えてくる。

仕事だから仕方ないと、お互い分かっちゃいるけど、感情には勝てない。

次第にケンカも増える。

 

「距離を置こう」と彼女からの提案。

最初は、仕事中も彼女のことを想うと、何も手に付かなかった。

手隙になる度、スマホをみてしまう癖も、時が経つとなくなる。

一ヶ月が経とうとする頃、彼はこう思った。

「彼女に依存していた」と。

 

距離を置いたおかげで、お互い未練なくスッキリ別れられた。

ただ、好きという想いは、しまえずにいる二人の写真が物語る。

 

 

<今回のオーダー>

・業務上、裾はスッキリと

・髪が多く、太い、堅い、伸びるのが早いのが悩み

 

<Before>

f:id:cowendear:20190404110430j:plain

 

<施術内容>

・不自然なパッツン感は嫌いなので、刈上げはなし

・自然な柔らかさが出るよう、セニングメインで

・トップは割れやすいので長めに残す

f:id:cowendear:20190404110459j:plain

月1で切っているそうだけれど、結構な量です。

 

<After>

f:id:cowendear:20190404110556j:plain

スッキリと柔らかいイメージに!

 

歴代の彼女より、更に素敵な女性に巡り逢えることを心より祈念して、

仕事に恋愛に楽しんで下さい!

このような素敵な機会に、お立ち会いさせて頂きましたこと、感謝申し上げます。

 

 

 

ご質問、ご要望などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL

beauty.hotpepper.jp

LINE@

line.me