ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

野球少女のもどかしくも叶わぬ恋💔一生の宝物、甲子園の砂とともに

失恋美容室マスター、山崎和人です。

 

本日のお客さまは、、、

Oさん(23) ♀ 現在ニート→4月から大阪で働く 北海道在住

この企画のため、なんと北海道から参加して頂いた!

南米チリで、命と身ぐるみ以外全て盗られるが、無事。

世界一周旅行から帰ってきたばかりのアクティブな女子。

 

失恋対象

一歳上の幼なじみ ♂ 元甲子園球児 現在・既婚

 

失恋エピソードは、、、

お互い幼少期から、愛する野球がきっかけで、中学時代に急接近。

いつも待ち合わせた、語りあったすべり台。

周りから、茶々を入れられるくらい、とっても仲良くなった。

 

彼は高1、Oさん中3、初めてのお付き合い。

短くも沢山の思い出もあり、その品々も日にちと共に増え。

お互いのことを大好き過ぎた仲も、ボタンの掛け違いと同じ、きっかけ一つで分かれはやってくる。

 

Oさん、彼とは別の野球強豪校に入学。

野球好きが高じて野球部のマネージャーを担う。

ウグイス嬢やスコアなど、大会の裏方としても進んで活動するOさんに、「こんな裏方の仕事をしてくれる人達がいてくれるから、俺らが思う存分野球に励める」とOさんを称賛。

この時もお互い大変仲良く「俺が甲子園行ったら、絶対に砂持って帰るよ」さらには「高校卒業する時もお互い好きだったら、また付き合おうね!」と約束。

 

年頃の男は誘惑に最弱であり、彼に新しい彼女ができる。

Oさんは悔しく寂しい気持ちを押し殺して彼を全面的に応援した。

彼の彼女はとっても嫉妬深い。

Oさんの存在に気付いた彼女は、会うことも連絡を取ることも拒否されてしまう。

悶々とした気持ちのまま数カ月経ち、、、

 

夏の甲子園の予選、地区大会の決勝。

これに勝てば、甲子園の切符が手に入る。

運命のイタズラか、元彼の高校と当たってしまう。

念願の甲子園。

マネージャーを務める我が校に勝利を!とも思いつつ、元彼自身のスコアも気になる。

どっち付かずの状態、、、

結果は苦しくも、元彼のいる学校が甲子園の切符を手にした。

 

元彼の率いる高校は、決勝まで届かず、涙々で甲子園を後にする。

その後すぐ、数カ月ぶりに彼からの連絡。

「渡したいものがある、、、直接会えないから、あのすべり台に置いとく」

外は暖かくも雨模様。

「今までの思い出のものを返されるんだろうな、、、」

雨が後押し、さらに憂鬱に。

いつも待ち合わせた、今は思い出のすべり台。

そこに置いてあったのは、瓶!?

直ぐに甲子園の砂だと認識。

今までの思いや感情が土砂降りの雨と共に押し寄せる。

感情のおもむくまま、人目も気にせずこれ以上ないくらい泣くに泣いた。

 

 

この、甲子園の砂は一生私の宝物。

どんなことがあっても、ずっと持ってる。

自分に子供ができ、孫ができてもずっと語り続けていくことができる、大事な大事な宝物。

 

 

”私なら大丈夫なんて笑っていたのは君が好きだから、そんなこともわからないの!?

困らせたくなかったの、好きだから。”

 

友達には戻れない

 

 

今回のオーダー

サッパリと過去が吹っ切れるのであれば何でも。

4月から就職するから、ちょいとしっかりして見えるように。

世界一周旅行で髪がヤヴァス。。。

 

<Before>

f:id:cowendear:20190327231338j:plain

施術内容

都会的で仕事ができそうなカッコいい女性に見させたい!

ショートボブに。

 

<After>

f:id:cowendear:20190327231731j:plain

傷んだところも、今までの思いでもキレイにしました!

強すぎるところも少しは切れたかな?w

f:id:cowendear:20190327231900j:plain

本人自らお祈りして破棄します。

もっともっと素敵な男性と出会えますように☆

 

 

このような素敵な機会にお立会いさせて頂きまして、心から感謝申し上げます。

 

 

ご質問、ご要望などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL

beauty.hotpepper.jp


LINE@

line.me