ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

責任感MAXの生徒会長、叶わなかった甘酸っぱい恋

失恋美容室のオーナー、山崎和人です。

 

人が変われば、失恋エピソードも様々。

とてもセンシティブな場面に立ち会わせて頂いております。

美容師の新たな可能性を感じて、

本日も失恋美容室オープンです!

 

5人目のお客さまは、、、

Yさん(15) ♀ 高校1年生 千葉在住

在学中は放送部、大会に出られる程の実力を持つ。

元生徒会長で、高学歴・頭の回転がキレる男子がタイプ

 

気になる恋愛対象は、

顔面まじタイプな、一つ下の後輩 ♂ 

 

そして、失恋エピソードはというと、、

校内で初めて見た時から胸がキュンキュンときめいた♪

地元の祭りがあって、見かけて初めて話す。

共通の趣味(サブカル)で急接近し、最初はツイッターのDMで、やがてはLINEで連絡を取るようになる。

連絡取る中、自分が求める回答をしてくれるので、どんどん彼にハマっていくのを自覚。

これが初恋だった。

気の緩みからか、彼に好意を抱いてしまうことがバレてしまう。

残念ながら彼には交際相手がいた。

ここで1度目の失恋…

 

今年は受験。

彼への想いを払拭すべく、目標の高校を目指して一心不乱に猛勉強。

こちらからの連絡は控えたが、そもそも先輩後輩の間柄、学校で会っても無視することもできず、微妙な距離感にむしゃくしゃする日々。

 

中学生活、最後の運動会は、放送部という特権が使え、特等席で彼を観れた!

「やっぱりカッコいい!」

胸がキュンキュン♡

感情というものは正直者。

そして、また彼への想いが再発してしまうorz

 

数カ月後、今度はちょっと大きめの祭りで、彼と出くわした。

学校と同じ様に話をするも、いつも一緒の彼女の姿がない。

「彼女は?」

彼、暫し沈黙の後「別れた」

不純だとは思うが、これはチャンスかも。

こんな機会、誰もが思うはず。

期待を膨らませ、面と向かって告白するも玉砕orz

何とも叶わぬ、2度目の失恋…

 

もう恋なんてしない!

そう思いながらも、断続的に続く彼からの連絡と、学校でのやりとり。

曖昧な気持ちのまま、気付けば、もうすぐ卒業式。

 

生徒会長という立場が、自分で自分の首を絞めていることに気付かない。

多忙な部活をこなしつつ、最高の答辞を考えては、失敗のないよう練習を重ねる。

そんな苦労、他の生徒は知る由もなく…

 

卒業式当日、立場をかけた答辞も無事終わり。

肩の荷が降り安堵した。

周りの方々からは、生徒会長の労を労う言葉や答辞を称賛頂いた。

 

一番認められたかった彼からは、

「ん?」

いつもみたいに、自分が想像していた、気の利いた言葉をもらえなかった…

その瞬間、彼への気持ちが遠のいていくのが分かった。

 

 LINEが彼への想いを絶てないツールと思い、新しい機種にした。

もちろんアカウントも新規で!

 

 

<今回のオーダー>

セルフカットしてしまった前髪を直して欲しい。

まとまりをよくしたい。

 

<Before>

f:id:cowendear:20190402172135j:plain

施術内容

似合うレングスが顎下なので、ややフラットラインのボブに。

前髪は修正と、小顔効果が出せるよう、サイドバングからアウトラインを繋ぎます。

※個人情報保護のため正面は掲載できません。

f:id:cowendear:20190402172647j:plain

好きだった彼への想いもカットできたできたかな。

 

<After>

f:id:cowendear:20190402172857j:plain

顎ラインのボブの完成!

 

今まで周りに気を遣った分、必ず報われる!

頭のキレの良い彼氏ができますよう、心より祈念申し上げます。

このような素敵な機会に、お立ち会いさせて頂きましたこと、感謝申し上げます。

 

 

ご質問、ご要望などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL 

beauty.hotpepper.jp

LINE@ 

line.me