ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

接客業にお薦め!クリアな透明マスク

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイト☆走る美容師@やまさきです!

 


熊本はとんでもないことになってますねぇ...。

コロナの次は、豪雨。

正に「踏んだり蹴ったり」というのはこのことですorz

一刻も早い復旧を心より祈念致します。



ところで、こんな、クリアな透明マスクがあるの知ってましたか⁇

表情もバッチリ!

接客業にもってこいです!

これからの季節、我々の業種は、汗をかき易くなります。

エアコンの効いた、涼しい職場だと思われがちですが、実際そうではありません。

通常期よりも、ドライヤーやアイロンを使う機会が増えるためです。

 

8~9割のお客さまからお聞きするのですが「寒い時期よりも伸びるのが早い」と。

科学的な根拠は分かりませんが、実際そうお伺いするので、自分もそう思いますw

お客さまのご来店サイクルが上がる→ドライヤーの使う回数が増える→結果、室温が上がり暑くなる。

 

それに、湿度が高くなるので、癖が出る・うねる・パサつく。

そう!ストレートパーマ(縮毛矯正)の季節が到来!!

ドライヤーを酷使し、高温でアイロン処理をしている最中は、マスクをしていなくても汗だくです^ ^;

 

密閉性の高い不織布のマスクだと、息苦しいし、肌もかぶれてしまう...。

マスク内がサウナ状態になり、具合悪くなっちゃいますorz

何か、良い物ないかなと探してたら、グッドタイミング!

なんと、お客さまからご教示頂きました。


当方、このクリアな透明マスクを先週から使ってますが、不織布マスクの独特の息苦しさは皆無。

声が籠らないので、お客さまと会話し易いし、何より表情も見えます。

スタッフにも試してもらったところ、

・下を向く施術はし辛い

・シールドが曇る

などが上がりました。

自分は、長時間着けると耳が痛いので、そこを改善して、使い続けようと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

迷える美容師さんへ

ただいま当店では、一緒に盛り上げてくれるシェアサロンスタッフ、業務委託・面貸しスタッフを募集しております。60%以上、還元可能!

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011

MAIL cowen.yamasaki@gmail.com

URL 

LINE@