ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

【20年美容師】がおススメ!絶対失敗しない【前髪の切り方】

 

cowendear.hatenablog.com

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイトする(走る)美容師@やまさきです!

 お客さまをキレイにする気持ちは、全く衰えていませんが、COVID-19の影響で大打撃orz
お店を開けてても良いんだろうか⁇と不安になりますが、ご予約が「0」になるまで頑張りますよ!
お客さまの感謝や激励のお言葉が、僕を奮い立たせてくれます。

 はじめてでも、ご指名大歓迎です!

 

「ステイホーム週間」と仰ってましたからね、外出自粛ムードはまだまだの様です。
気分的に外出モードになれないけど「前髪くらいは切りたい!」けど、外に出たくない!でも「前髪切るの難しくないの?」
という方は必見です!

 

プロ直伝 失敗しない前髪の切り方

プロ直伝、とっても簡単に小顔になれる前髪の作り方を伝授致します!

前髪はお顔の玄関口。

前髪の雰囲気だけで、第一印象が決まります。

なので、失敗しないためにも、よく理解して下さいね。

f:id:cowendear:20200424161555j:plain

切っても良い箇所

・切っても良い箇所は、黒目と黒目の間だけです。

真正面を向き、乾かした状態で、分け取ります。

斜めを向いてしまうと、切ってはいけないゾーンを切ってしまうので、真正面で。

顎を上げたり、上目使いにならない様、平面的に鏡を見る感覚です。

濡れた状態だと、髪は伸びるので、仕上がりで短くなります。

あと、前髪は生えぐせが強く、それ自体も分からなくなり、想像した形にならないからです。

黒目と黒目の間なら、いくら短く切ってしまっても、プロが修正しやすいのでご心配なく。ただ、一度短く切ってしまった髪は直ぐには伸びません、悪しからず…!

一気に沢山の髪を切ろうとせず、細かく1cm範囲を切る感覚で、刃先を縦に入れます。

 

切っちゃダメな箇所

・絶対に切って欲しくない箇所は、黒目から外側の髪。

髪が薄く細くなっていて、非常にデリケートな場所です。

さらには、この箇所の髪が小顔効果を作りあげます。

こめかみが全開になってしまっては、小顔は成し得ませんし、顔が幅広く見えてしまいます。

ここだけは、プロに任せましょう!

 

分け目はくっきり付けない!

シャンプー後の乾かし方が分からず、くっきり分け目を付けて乾かしてしまう方も多いのでは?

分け目がくっきり出てしまうと、トップの高さが低く見えてしまい、小顔効果から程遠いです。

前髪(短い髪)と直ぐ後ろのトップ(長い髪)の間をバングポイント(略してBGP)といいます。

BGPから後ろは、後ろ方向に乾かしましょう。

トップは、ほんの1cmでも高さが出れば、奥行きが生まれ、小顔に見えます。

なので、極力分け目を出さないように注意しましょう。

マジックカーラーを使ってもOKです。

※前髪や顔周りは必ず、シャンプー(ウェット)後直ぐにドライヤーで乾かすと、思い通りにいきます。

是非、一度お試し下さい!!

 

感染リスクの対応について

当店は、感染リスクを最小限にするため、、、

・スタッフは全員マスク着用させて頂きます。
・店内はクレベリンLEDにより空間除菌をしております。
・ご来店直後にアルコール消毒をお願い致します。

f:id:cowendear:20200421102614j:plain

・ドアの取っ手を含む、お客さまが触れた箇所は全て、次亜塩素酸、エタノール、クレゾール等で徹底消毒をしております。

f:id:cowendear:20200421204344j:plain

・マスクをしたまま、バッチリ施術が受けられます!

f:id:cowendear:20200416132440j:plain

その他、感染リスクを最小限にする対応をとって、通常通り営業中☆

皆々様のご来店、心よりお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011

MAIL cowen.yamasaki@gmail.com

URL 

beauty.hotpepper.jp

LINE@ 

line.me

 

 

 

お題「#おうち時間