ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

今時期のマスクをしたままのランニングは「熱中症」の危険大

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイト☆走る美容師@やまさきです!

 

本日も梅雨空でございます。

朝から、雨が降ったり止んだり...。

湿気がたっぷり含まれた空気の重いこと。

まるで、サウナの中にいるみたいorz

 

今週も走りました!

火曜日の午前中は、雨が一瞬止んだので、即そのタイミングを見計らって。

f:id:cowendear:20200709161447j:plain

熱中症の心配もありましたが、ここ最近、都内のコロナウィルス感染者が増えて来たことを受け、バフをして走りに出掛けました。

 

すれ違うランナーは、半分位マスクはしてなかったけど、その辺は自己責任として。

雨上がりのせいか、今日と同じ位の湿度で、気温はやや高め。

 

ランニングの最中は、音楽が欠かせないので、Apple Musicで、良さげなプレイリストを見つけた!

「ワークアウト向け音楽:1990年代」

20代全盛期の頃の曲達で、ほとんどが聞いた曲ばかりw

 

中でも「LOU VEGAのMambo No.5」と「Ricky MartinのLivin' la Vida Loca」は、テンポもノリも良くてお薦めです!^ ^

f:id:cowendear:20200709161552j:plain

f:id:cowendear:20200709161633j:plain



快調に走ってたのに、かいていた汗が急に止まり、嫌な予感...

歩を進める毎に、全身重くなるし、息苦しいorz

意識も朦朧としかけました。

まさかの、熱中症になりかけ。

わずか、8kmで断念…!

 

確か、その日の、熱中症予防情報では「厳重警戒」と出てたのを思い出しました。

ドリンクを持参して行ったのにも関わらず残念。

f:id:cowendear:20200702114441j:plain

湿気の多いこの季節、マスクをしたままのランニングは「危険」と体感しました。

熱中症には充分、気を付けましょう!