ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

そういえば、俺、お父さんだったんだ!

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイト☆走る美容師@やまさきです!

 

本日は梅雨の中休み。

都内は33℃の予想、昨日より9℃も高い!

ちょっくら、チャリをすっ飛ばして、ホムセへ買い物に…!

ヤヴァい。。。頭がクラクラする暑さorz

水分補給は怠らないようにしましょ。

 

先週、21日は父の日でしたね。

世のお父さん方は、愛する家族に、日頃の感謝込めて、沢山労ってもらったかと思います。

当方の仕事柄、土日祝日は大忙し。

父の日は、まるで他人事w

実父や義父のプレゼントを買うだけでいっぱい×2

朝からご予約頂いてたので、準備をしてたら、珍しく愛息からメールの通知が。

 

息子とのやりとり(´艸`*)

f:id:cowendear:20200626135904j:plain

そうか、父の日の渦中の人だったのねw

朝から嬉しいメールをもらい、より一層テンションが上がりました。

 

実は息子氏から、こんな労いの言葉を掛けてもらうのは初めて。

この4月から、第一志望の高校に入学しました。

高校受験を終えた頃から、出不精だった彼が、しょっちゅう友達と遊ぶようになりました。

さらには、家族とも一緒に出掛けるようにもなり、沢山会話するようにもなりました。

長かった反抗期が終わったんですね!

 

 

そんな想いが通じたのか?

その日は、客足の切れも良く、早く帰宅することができました^ ^

家族揃って、食事をすることもできたし、愛娘からは手紙と似顔絵のプレゼント。

f:id:cowendear:20200626172705j:plain

娘氏が愛して病まない“すみっこぐらし”

f:id:cowendear:20200626172910j:plain

可愛い♡がいっぱい♪

娘氏には、年中の時から毎年、似顔絵やらをもらっている。

手紙にしろ、似顔絵にしろ、毎年グレードが上がり、成長が頼もしい。

一体いつまで「パパ」と呼んでくれて、お風呂を一緒に入ってくれるのやら...。

「女の子は早い」って聞きますもので。

 

 

素朴ではありましたけれど、素敵な「父の日」にして頂いたことに、感謝です!

 

 

今週のお題「お父さん」