ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

ランニング中のマスク使用について

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイトする(走る)美容師@やまさきです!

 

今日も元気に朝活!
いつもよりゆっくりの出勤だったので、6時起床→自重トレからの〜ランニングでした。

f:id:cowendear:20200529221819j:plain

先週に続いて、火曜日が雨になるので、今週も週一ランでゴザますorz
付いてナーーーーーーイ
_(:3 」∠)_

 

このご時世なので、ランニングを始めたお客さまが増えたことは、共有できることも増えるので、大変嬉しい☆

 

エチケットとして、マスクやバフ等を着用して走りますが、大半の方が勘違いしていること。
走っている時に息苦しさを感じるので「低酸素の高地トレーニング」と同じと思われていますが、実際は「NO」です…!

メリットがない訳でもなく、肺や横隔膜を強化する可能性があるそう。

 

一番良いのは、他のランナーがいない場所を探すか、人がいない時はマスクをずらすのが良さげ。

 

都内で前者は厳しいので、後者しか選択肢がなさそうですな
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)