ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

30年振りにスケボーするなら気を付けよう!

 

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイトする(走る)美容師@やまさきです!

 

コロナウィルス感染拡大で、サロンに行くのも躊躇ってしまうのも無理はないですよね^ ^;


今は、一刻も早い収束を待ちながら、次に挑戦してみたい髪型を探すのにも、良い機会だと思います!

是非、

も参考になさって下さいね☆

 

ここ最近、何故か分かりませんが、愛娘がスケボーにハマっています。
動機はYouTubeでないと、本人が豪語しておりますので、そこは信用して。

f:id:cowendear:20200418132350j:plain

とても可愛いスケーター女子です♪

ずっと家中の生活だと、運動不足になるのは目に見えています。

日に日に、顔にお肉が付いていく娘の姿を放っておけず、責任を感じてました。

自分の学生時代の頃、ローラースケートやスケボーにはまっていたこともありましたしね^ ^

約30年振りに、やってみたいと思いましたし、

一番は、娘にカッコイイ父親の姿を、見せたかったのが本音ですw

 

娘の練習の合間にやってはみたものの、う~ん中々思い通りにいかず、かつて道路を我が物顔で走っていた姿は何処へやらorz

自分としては「手の怪我だけは絶対に避けたい!」と、そこだけは絶対に譲れなかったので、その日は娘のサポート役に徹した。

そのおかげか、娘氏、楽しかったらしく「もっと練習して上手くなりたい」と言ってくれましたよ。

 

次の日は、妻が在宅ワークなので、休憩時間に、娘のスケボーの相手してくれることに。

妻も昔はアクティブで、運動神経が良かったらしく、同じくローラースケートやスケボーにはまっていたそうだ。

妻も自信満々だったので、安心して任せていた。

自分が帰宅と同時に、妻から「娘の見本を見せようと、張り切り過ぎて、手から転倒してしまった...」と。

その日は、何とか激痛に耐え、翌日病院へ。

 

通院した後、送られて来た画像↓↓

f:id:cowendear:20200418134554j:plain

全治3週間の骨折

 

健全な状態より、やる事成す事、時間が3倍要すると妻は云う...

全く笑えないorz

妻がこの状態、我が家は、将棋で例えると、飛車に角、金・銀がない始末。

平たく言えば、全く成り立たない。

 

昔は出来たことも、年齢を重ねれば、体力の低下や感覚が鈍る。

普段、トレーニングなどしていなければ尚更である。

 

何もかもコロナウィルスのせいだ!と言いたいところ。

しかしながら、偶然は必然である。

明日は我が身、しっかりと肝に銘じよう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011

MAIL cowen.yamasaki@gmail.com

URL 

beauty.hotpepper.jp

LINE@ 

line.me