ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

外出自粛中でも適度な運動で心身共に健やかに☆

 

どうも〜、ヘアスタイルで色気をクリエイトする(走る)美容師@やまさきです!

 


コロナウィルス感染拡大で、サロンに行くのも躊躇ってしまうのも無理はないですよね^ ^;
今は、一刻も早い収束を待ちながら、次に挑戦してみたい髪型を探すのにも、良い機会だと思います!

是非、コチラ↓↓

も参考になさって下さいね☆

 


遅ればせながら、火曜日もバッチリ走りましたよ!
今週から、息子氏も一緒に。
というのも、外出を全くしていないので、運動不足が気になり、太るのは避けたいとのゲスな理由ですw

f:id:cowendear:20200417115647j:plain

健やかファミリーです^ ^

愛娘は今回も監督役です。
2回目なので、大分慣れてきた様子。

 

息子氏に距離とペースを合わせるので、自分はマスクをして肺機能を高めるべく、初めてマスクをしたまま走りました。
いや〜、呼吸が自由にできないって、こんなに辛いんですね...

 

3kmを過ぎた辺り、息子氏のペースが落ちたので、娘も自分もリタイヤかと思いましたが、何とか最後まで持ち堪えられました。
歩いたり、止まったり、水分補給をし、人生初の7km越えを走り切りました。

息子氏本人も達成感が得られたのでしょうか、
来週も走りたいとのこと。(気まぐれなので、どうなるか分かりませんがw)

おかげさまで、健康的で爽やかな1日を過ごせました!

 

ランニングを始めるなら、今が絶好の機会ですよ!

リモートワークやテレワークなど在宅勤務が多いここ最近。

コロナウィルス感染拡大を、増やさないためにも、仕方ありませんが、在宅ワークばかりでは、ONとOFFの切り替えが難しいばかりでなく、日光も浴びないので非常に不健康です。

朝ご販の食べる前や食べ後、15分でもウォーキングから始めてみてはいかがでしょう。

午後は紫外線の量が増えますし、午前の方がセラトニンを増やし、体内時計を整える作用も期待できますよ。

 

 

当店なら、、

f:id:cowendear:20200416132440j:plain

これで、お互いの咳エチケットは保たれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011

MAIL cowen.yamasaki@gmail.com

URL 

beauty.hotpepper.jp

LINE@ 

line.me