ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

美容師がオススメ!染まり易い最高のカラートリートメント☆

f:id:cowendear:20180801150457j:plain

元美容師が情熱を注ぎ開発された「サクラン カラートリートメント」

 

gracia-kirei.com

 

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です!

 

40歳を過ぎ、日に日に衰えを感じるようになり。。。

 同期と久しぶりの会話にも「こないだの健診どうだった!?」とか、「○○、血圧高いらしいよ!」とかが増え、老いを臭わせるww
同期も自分も、体のタルみと増えていく一方の白髪には抵抗もできず、ただ受け入れていくだけで。
 美容師になりたての20代は、白髪なんて全然気にならなかったから、悩めるお客さまの気持ちなんて、到底理解できなっかたけど。今は分かるね~、増えすぎて、抜いても追い付かない、自分の白髪の増えようがorz

 

平均で髪は1ヶ月1.3cm伸びると云われている(諸説あり)から、染毛1ヶ月後は、新しく伸びたキラキラの白髪ちゃん達が出てくるわな。当たり前だけど、毎月サロンに行くと、時間もお金も掛かる。
 そして、もう一つの本題。アレルギィィィィィー( ̄д ̄)
 一般的な染毛剤(いわゆるヘアダイ)には、白髪を染まり易くするようにアレルギー物質が入っている。
また、20年前より薬剤が良くなっているとはいえ、髪や頭皮へのダメージは0ではない。

 それらを考慮した上で、サロンで染毛するスパンを伸ばそうやないかと!
目指せ!2ヶ月に1回!!サロンカラーの間に、ケミカルをほぼ使用していないカラートリートメントを入れることにより、髪と頭皮のダメージとアレルギーが発症する確率が減る^^それに、このカラートリートメントは、以前からご縁があった、元美容師が開発したものだから、サロンカラーとの互換性が◎濁らないし、染毛の邪魔をしない。但し、あくまでもカラートリートメントなので、サロンカラーと比べると、染まり辛いし、時間も手間も掛かる。あとは市販のものより高いけど、染まりは良い。

 

今のところ、白髪に対する特効薬みたいなのは出てないのが現状。
今後の髪や頭皮、アレルギーのこと、どう考えるかは、人それぞれの価値観なのだが。

 

まずはBefore

f:id:cowendear:20191018140944j:plain

根元が白髪がより加齢にする

ご両親とも白髪が多く、出産を機に一気に増えたそう。仕事と家庭を両立するあまり、時間がなく月1~1.5回はホームカラーをするため、毛先のダメージも気になる。。。

 

 施術している画像は準備できなかったが、このカラートリートメントは乾いた状態で塗布することが望ましい。

量はこの長さで約100g使用。気になる顔周りや頭頂部から塗り始めるとよい。

  1. 気になる根元から、シャンプーするみたいにガシャガシャ塗り、
  2. 中間~毛先は、指をしっかり通して全体に満遍なく(目の細かい櫛でコレでもか、という位梳かすと、より染まり易くなる)
  3. ラップまたはシャワーキャップをして約30~40分放置
  4. シャンプー&トリートメントして仕上げ

 

そして、After

f:id:cowendear:20191018141515j:plain

白髪がなくなるだけで年齢はおろか、ボリュームアップして見える。

白髪の染まりは問題ないようだ。

 それにしても、白髪が見えるのと見えないのは凄い差だな。。。

 染める前になかった艶とハリ・コシが出ているのが確認できると思う。手触りはサラサラで指通りも良い。


 モデルさん曰く、大体3日間位で白髪が浮いて来たそう。このカラートリートメントを使うのであれば、3日に一度を目安にすると良さげ。

 

使用方法やご質問のある方は、お気軽にお問合せ下さい

gracia-kirei.com

 

40代からの美髪活動、積極的にお手伝いさせて頂きます!
「キレイになりたい!」
「色気を出したい!」
に年齢は関係ありません。
その歳に合った、色気の出し方を日々研究している、この僕に是非お任せ下さい!

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011

URL 

山崎 和人|コーエン(cowen)の美容師・スタイリスト|ホットペッパービューティー

LINE@

LINE Add Friend