ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

2019年秋 髪質改善トリートメント始めました!

どうも~、ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です!

 

10月に入っても暑い日が続きますね。

朝晩は真夏に比べると過ごしやすくなりましたが。

汗ばむと髪がうねったり、癖が出たり、良いことありませんわな。

 

沢山のお客さまにお試し頂いた「髪質改善トリートメント」をついにメニュー化しました。

 

あらゆる髪の悩みの救世主!

ナノケラチン(髪の主成分)と11種のハーブの力で、萎え髪やダメージ、パサつきや癖毛に毛髪内から働きかけ、長年お付き合いしたお悩みにアプローチ。

プラカシーオイルとオーガニックハーブが水分を補い、髪にハリ・コシ、艶を与え、

ストレートアイロンを使用して熱を加えることで、凸凹する髪や枝毛を整えます。

 

 

まずは、70代マダムのBeforeから

f:id:cowendear:20191004170814j:plain

Before 後ろ

f:id:cowendear:20191004171102j:plain

Before 左

f:id:cowendear:20191004171203j:plain

Before 右

ご覧の通り、全体的にパサつきと乾燥と加齢によるウネりが見受けられる。

それが、どのように変化するのか…。

仕上がりはいかに!?

 

f:id:cowendear:20191004171540j:plain

After 後ろ

f:id:cowendear:20191004171709j:plain

After 左

f:id:cowendear:20191004171837j:plain

After 右

おっと、余りの変わりぶりに驚いてしまい、ケープを着けっ放しで写真を撮ってしまったorz

ストレートアイロン処理をし、その後トリートメント施術のため、一度すすぎ、ハンドブローでこの状態に!

全体的に艶とハリ・コシが出たのを確認できる。

生え際のウネりも自然に伸び、立ち上がりも付いていますね。

所要時間 1時間20分

beauty.hotpepper.jp

 

 

続いては、20代後半の女性。

髪質は細く柔らかい、いわゆる猫っ毛です。

ボリュームが欲しくて、休眠中にも関わらず、パーマを掛けてダメージ最大にorz

f:id:cowendear:20191004173615j:plain

Before 後ろ

f:id:cowendear:20191004173718j:plain

Before 左

f:id:cowendear:20191004173805j:plain

Before 右

全体にダメージによるウネり、毛先には相当のダメージが見受けられます。

髪が傷むとなぜウネりが出てくるのか?

乾燥し、水分を取り込むからです。

パーマをかけたことがある方なら分かると思いますが、濡れるとパーマが出る原理と一緒。

ただ、傷み過ぎると、髪が行き場を失ってウネります。

 

f:id:cowendear:20191004174630j:plain

After 後ろ

f:id:cowendear:20191004174745j:plain

After 左

f:id:cowendear:20191004174825j:plain

After 右

 こちらもアイロン処理後、すすぎをして、ハンドブローで仕上げました。

ビビり毛が少なっているのが一目瞭然。

さらには、毛先にはカールが出てツンツンしない柔らかい印象です。

この「髪質改善トリートメント」は、縮毛矯正ではありませんので、前回かけたパーマが残ります。

所要時間 1時間30分

beauty.hotpepper.jp

 

 

メリットとデメリット

メリット

・髪にハリとコシ、艶が出る。

・ビビり毛や枝毛を整える(減る)。

・パーマが残る。

・髪と同じ酸性だから傷まない。

・ケミカル成分はほぼ使わない。

・最長2ヶ月ほどキレイな状態が持続。

・縮毛矯正やストパーにはできないデザインが可能(ツンツンしない)。

 

デメリット

ナチュラル成分が多いため臭いがダメ。

・トリートメントなのに時間が掛かる。

・髪全体が明るくなった気がする。

・1週間位で癖が戻り、効果が切れた感じ。

 

注意事項

・ケラチン(髪の主成分)を毛髪内部に定着させ強固にさせるため、施術日のシャンプーはNG。

・同日施術できるメニューは、カットとカラー(リタッチのみ)、トリートメント。カラー(全体染め)やパーマ、縮毛矯正など、アルカリ剤が髪全体に付くメニューはNG。

・髪質やダメージによって効果の持続が異なる。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

髪質やダメージなど関係なく、有志を募り、20名の方にご協力頂き、感想やご意見をお伺いしたため、この「髪質改善トリートメント」を導入するまでに、約3ヶ月掛かってしまいました。

どの施術もそうですが、20名の方全員が良い結果だったわけではありません。

6割の方にリピートするとお応え頂き、2割の方はどちらでもなく、残りの2割の方が残念な結果でした。

毎月ヘアカラーをされる方、

指通りが悪く毛先に枝毛や切れ毛を見受けられる方、

髪が細くペタンコになりがちな方、

最近、髪が細くなってきて、今までなかったウネりや癖が出てきた方々は、

効果絶大です!!

beauty.hotpepper.jp

 

 

40代からの美髪活動、積極的にお手伝いさせて頂きます!
「キレイになりたい!」
「色気を出したい!」
に年齢は関係ありません。
その歳に合った、色気の出し方を日々研究している、この僕に是非お任せ下さい!

 

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

URL 

山崎 和人|コーエン(cowen)の美容師・スタイリスト|ホットペッパービューティー

LINE@ 

LINE Add Friend