ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

アウターをリメイクしたら益々の愛着が

約20年前に買ったアウター。

 

ストリートブランドの出始めで、A Bathing APE.とUNDER COVERが、NO Wearというショップに同じ場所で売られていた。

 

新しいアイテムが出るという情報が流れれば、暑い夏の日でも、寒い冬の日でも、朝早くからショップ前に並ぶ、長蛇の列に入り込む。

 

人生初めて買った10万円越えのコートは、表地が濃紺のキルティングで裏地が真っ赤。

凄くインパクトがあって、どうしても欲しかった。少ない給料なのに、その後の生活費のことなんて考えず、勢いで購入。

 

軽くて暖かく、何よりも着やすい。

秋から冬、春先まで着れるから、当然ヘビードゥーティーに。

 

気付くと、流行も変わると同時にサイズ感も変わり、ダボっとしすぎた感。

縫製が綻んでくるし、経年による落ちない汚れが裏地に目立ってきた。

 

「そろそろ買い替え時かな」

 

ネットをはじめ、諸々探したけど、全然見つからない。

気に入ったものが見つかれば10万だしても良いとも思ってた。

 

そんな矢先、朝の情報番組でお直しという方法を知る。

「おー、これは!」

願ってもない選択肢にすぐさま、“アウター” “お直し”でググる

 

サルト カーサ 自由が丘店 | Shop | SARTO

多数あるウェブサイトの中でも、メンズライクに一際磨きが掛かるキャッチコピーに思わずポチっと。

思った以上!事例が分かり易い!

施術してくれる方「縫うの大好き」とコメントが。

好きな人に任せるしかないでしょ。

 

 

早速、はやる気持ちを抑えて、 電話で問合せる。

 

胸を高鳴らせ、期待度MAXでお店に到着。

コートをどれだけ気に入っているかや、今までのヒストリーなど、せんでも良い説明をペラペラと話すw

 

<Before>

f:id:cowendear:20190414182117j:plain

全体にゆとりがあるのが分かる

細やかなサイジングに入念な打ち合わせをする。

 

料金は前払い。

値段の詳細の説明を受け、現金かクレジットカードが選べる。

 

納品まで約一ヶ月半。

作業段階で何かあれば、連絡が来るとのことだったが、何事もなく納品日を迎える。

 

ワクワク感、半端ないまま、Go to the Shop!!

最後の確認とサイジング。

<After>

f:id:cowendear:20190414182959j:plain

全体にすっきりした

今回は、クリーニングをはじめ、全体のシルエットをすっきりさせた。

それに加え、キルティングの補整とフロントに赤いレザーのパイピングをプラス。

 

 

アウター を手放すこれからの時期に、お気に入りをリメイクしてみてはいかがでしょう。

 

 

ご質問、ご要望などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL 

beauty.hotpepper.jp

LINE@ 

line.me