ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

ついに始まる失恋美容室💔どんな失恋エピソードが出てくるのか。

モテたきゃ絶対パーマが良いって!!
ロッド(パーマをかける時、髪を巻き付ける棒のこと)を巻き続けること20年以上。
パーマで貴女の色気を最大限に引き出す美容師@山崎です。

 

今日から始まる新企画「失恋美容室」。

失恋エピソードでカット料金が無料になる。

f:id:cowendear:20190324141238j:plain

期間は3/25~4/10まで、土日以外の10日間。

1日1人限定で予約の募集したところ、企画の発表から12時間で260名の応募があった。

サカイ氏も自分も、予想以上の結果に驚愕した。

 

多数のご応募、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

施術させて頂いた内容は、こちらにアップします。

応援して下されば、大変励みになりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

発表日は、朝からサロンワーク。

平日にも関わらず、有り難いことに予約は結構パンパン。

接客しながら感じる、電話かと思えるほど、震えるスマホの断続的なバイブ。f:id:cowendear:20190324141935j:plain

ようやく手隙になり、LINE@のアイコンの通知数を確認。

「ひゃ、ひゃくにじゅう。。。」

いくらSNSとはいえ、人と人のコミュニケーションを大事にしたい。

オート機能は一切使わず、一人一人の方に返信。

スマホを持ち始めて一番いじくってたかもw

 

サカイ氏から入る、各メディアからの取材依頼に返信しつつ、店の電話には、電話取材に対応しつつ、爆速で時間が過ぎた。

 

同日22時から#アベプラの生放送が決まり、20時過ぎから打ち合わせ兼リハーサル。

人生初の生放送の出演に緊張しない訳なく、疲労が何処かへ飛んだのは幸い。

f:id:cowendear:20190324142114j:plain

後片づけなどを終え、店を出た時間は23時30分。

もうヘロヘロで疲労困憊。

「もう無理ぃぃぃぃぃ~」と思ったけど、人間は結構タフにできている事を実感。

そう簡単には死にしぇんw

 

次の日、サロンワークをしながら、ご応募頂いた方に返信と選考する。

大袈裟かもしれないが、業界で初めての企画。

結果オーライにしたいので、選考も慎重になるので、最初のメッセージに、インパクトや思い入れがあった方に絞らせて頂いた。

最終調整を終え、迎えるは当日スタートのみ!

f:id:cowendear:20190324142207j:plain

メディアや一般の方達に、これだけ反応があるのにも関わらず、失恋美容室の話を、同業にしても、ポジティブな反応は少ない。

大概の美容師がまだ「クリエイティブで格好良い仕事」という先入観を持ってるからかもしれない。

自分の考えとしては、これだけ美容室が多く、ビジュアルや技術諸々淘汰される中に秀でるのは、中々の至難。

これだけ同じものが多いと、お客さまは飽きるだろう。

 

人間らしく感情や区切りで美容室を選ぶのも良いかもしれない。

f:id:cowendear:20190324142430j:plain

今回、当企画において、失恋という大事な区切りに立ち会わせて頂いて、大変光栄です。

「髪を切ったらサッパリする」とか「ヘアサロンで施術してもらったら難病が治った」など、髪は不思議な何かがあるのでしょうか。

残念ながら、自分は特別な力は持ち合わせていません。

ただ唯一できることは、失恋エピソードをお伺いしながら、髪を切って気持ちをリフレッシュさせることです。

来られた方が、これを機に、前向きになれれば本望。

美容師冥利に尽きます。

 

溢れんばかりの愛情でお包みしますw

f:id:cowendear:20190324142814j:plain
ご質問、ご要望などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL

beauty.hotpepper.jp

line.me