ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

前回のリベンジは狭山スキー場で果たしてきた!

ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎です。

 

昨日の冬将軍は雪を何処かへ置いてきたみたいでw

都内は大事にならずにすんだ^^

 

 

少々遡ること1月15日の話。

愛息の通う学校でスキー合宿に行く行事がある。

彼のスキーの腕前は、年中か年長に一度行ったことがある位。

スクールに入れて、一人で滑ってた記憶はある。

 

スキー合宿には初心~上級者までいくつかのグループに分けられるらしい。

あれから約10年経過しているので、当然初心者(一番ビギナー)グループだろうと思ってたら、なんと一つ上の初級者グループを申し込んだと!( ゚Д゚)

おっと、息子よ、君は何故そんな見栄を張る!!?w

 

普段、死んだ魚の目をしているくらい、何事も面倒臭がる彼だったが、この時ばかりはヤバいと思ったのか、息子から「スキーに行きたいと」懇願してきた。

荷物も移動も最小限で行ける、ガーラ湯沢に決まった。

 

当日は5時起き、前日は楽しみ過ぎて余り寝られなかったw

(自分は3歳からスキーをやっていることもあり大好き♡)

電車を乗り継ぎ東京駅に着いて、新幹線乗り場へ!

 

到着すると何やらアナウンスが聞こえる。

「、、、強風のため、、、」ん?

ちゃんと聞こえなかったので、もう一回耳を澄ませる。

ガーラ湯沢は強風のため、本日は営業中止とさせて頂いております!」

 

天気は流石に仕方ない、家族をそうなだめながら、今にも発狂しそうな気持ちを抑え、さっき乗ってきた電車を乗り継ぎ帰路につく。。。

 

 

覇気が枯渇した家族4人を乗せた電車が駅に着く。

午前8時前から缶ビールで自棄酒。スキーへの想いが覚めぬまま、何となくググってみる。

「都内 スキー」とか「関東 スキー場」とか。。。

ん?何だこれ?狭山スキー場が、ヒットしたので詳細諸々見てみたら、

屋内だけど埼玉だし、良いんじゃないというわけで、レッツゴー!!

f:id:cowendear:20190210170325j:plain

snow.gnavi.co.jp

朝早かったので、早めの昼食。

ロッカーの開閉は何度でも大丈夫なので、温かいものが欲しくなるが、コンビニで買って来たものを食べた方が良いかもしれない。

f:id:cowendear:20190210170627j:plain

売店の食事はお薦めしない。

f:id:cowendear:20190210170922j:plain

駅近くのコンビニをお薦めする。

屋内なので、雪質は全く期待してなかったが、出入り口付近のアイスバーン以外は、まあ良いかな。

スタート地点付近は、体感的に12~13°位かな。

スキーデビューにはもってこいのゲレンデという感じ。

画向かって左端にはコブバーンがあって、ちょっとした刺激を求めるにはいいかもw

f:id:cowendear:20190210171410j:plain

ゲレンデの上からの眺め

愛息は、一人でブーツとスキー板の着脱ができるようになった。

転ぶ回数が多かったからストックの使い方も理解したのかな?w

愛娘は、パパの股の間で滑る楽しさを覚えたようで、何回も何回も制限時間ギリギリまで滑ったね。

 

怪我もなく、無事スキーを終え、帰りの受付で呼び止められる。

2分過ぎているから、超過料金払いなさいと。

30分ぶんを3人分、抜かりなく払いました。

 

お帰りは早めの準備をしましょうと学習したスキーでしたw

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL  https://cowen.tokyo/

LINE@ LINE Add Friend