ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

大厄祓いに堀之内 妙法寺へ

モテたきゃ絶対パーマ!

 

現役パーマ屋さんがゴリ推し!

 

パーマで色気をクリエイトする美容師@山崎です。

 

先日、同区堀之内にある妙法寺へ行ってきた。

表題の通り、大厄のお祓いをしてもらうためだ。

 

普段、自分は初詣に神社へ行っても、出店で飲み食いするだけ。

鳥居はくぐるも境内には行かないし、おみくじもここ数年引いていない。

そもそも、寺社など全く興味がなかったが、

男性この時期の大厄は一番ダメらしくって、家族にもお客さまにもスタッフにも周りの方々にも、絶対に行った方が良いとのこと。

 

興味があることには俊敏な自分だが、重い腰を上げていざ妙法寺へ。

f:id:cowendear:20190206144317j:plain

どっしりとした門構え。

門の左側と右側に「阿吽の呼吸」の金剛力士像がすごい迫力。

その迫力に圧倒され、画像撮るのをわすれる始末w

 

最初に見えるお堂の中に受付がある。

必要事項を用紙に書いて、お布施を三千円・五千円・一万円から選ぶ。

 

五千円に〇して受付へ。

受付のお坊さんから告げられた言葉。

お坊さん・・・「本年は後厄になります!2月3日以降にお生まれの方は、2歳を満年齢に加えた年です」

自分「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

納得できるまで3秒程掛かって、

自分「え!?じゃあ、大厄は終わったってことですか?」

お坊さん「はい、そうなります。お祓いはいかがなさいますか?」

って聞かれ、内心ガッツポーズだったけど、せっかくなのでお祓いはしてもらった。

 

コレな(´艸`*)↓↓

f:id:cowendear:20190206150627j:plain

昨年半ばから、新しいことを手掛けたので、ずっとバタバタしてた。

自分のことを考える余裕すらなかったのが良かったのかな(;^ω^)

何はともあれ、自分にも、家族にも、周りの方達にも、大事がなかったのは良かったと思う。

さらには、2月に予定していた喉のポリープの手術がなくなった。

入院前検診で、ポリープが小さくなったそうだ。

全身麻酔と入院、術後のことを考えると、この大きさのポリープを切除する方がリスキーだというので、迷いなく取り辞めた。

結果オーライなので、何故、小さくなったかは聞いてない。

 

まだ今年は後厄なので、完全に安心しないで、危機感を持って、平穏無事?過ぎること願う。

 

cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL https://cowen.tokyo/

LINE@ LINE Add Friend