ヘアスタイルで色気をクリエイトする美容師@山崎のブログ

美容師目線から日々感じることブログります。

ブログに共感頂けたお客さまにご来店頂いた!

 先日、 自身のブログをお読み頂き、考え方に共感して下さった新規のお客さまにご来店頂いた。

 

 とっても嬉しかった!

 ブログやってて良かった!!

 

 心から歓喜したいが、一体どのフレーズにご賛同頂けたかというと、この記事の、

cowendear.hatenablog.com

 ここから☞

 数年前、大手スーパーのテナント美容室で勤務していた時の話。

 すごく気まずかったが、店舗の前が婦人下着売り場だった。クリスマス前だったかな、真っ赤な下着の上下セットが数点並んでいた。「こんなもん誰が買うんだよ」と思っていた最中、衝撃を目の当たりにした。

 見た目は70歳を越えておられそうなご婦人が、その下着を迷うことなく、バスケットに運んだ!

 そして、気付かされた!いや、気付かせて頂いた!!

 女性は亡くなるまで女子なんだって。どれだけヨボヨボになろうが、認知症を患おうが、ルージュを付けるだけで、表情がほころぶ。

 だから、僕は色気がでるような、艶っぽいヘアスタイルをつくるのに尽力している。  

 ☜ここまで

 

 あと、そのお客さまが渡米した時期も同じ位、住んでいたのも同じニューヨーク州だったりと、共通点が多々気付いたのもブログのおかげかと。

 

 ブログは自分発信だから一方的になりやすいけど、こうやって役に立つことを思えば冥利につきますな。

 


cowen(コーエン)

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-14

TEL 03-6383-1011 FAX 03-6383-1012

MAIL info@cowen.tokyo

URL https://cowen.tokyo/